忍者ブログ

乳がんだって温泉にはいりたい!大作戦


乳がんだって、温泉にはいりたい! 先輩たちの活動をひきついで、モアハピプロジェクトや J-POSHの温泉ウエルカムネットワークと連動して、がん仲間でも楽しめる温泉♡増えてくといいな〜。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人工乳房について(つづき)

…というわけで、
人工乳房についてはいくつかのところで
作成しているのだけれど、
はじめから入浴するために着用することを目的とした
人工乳房は、ウロメディカルジャパンのものなのでは
ないだろうか。

のりは専用のものがいくつか用意されている。
肌の弱いひとでも大丈夫なようにいろいろ考えられている
(これはストーマにも応用がきくようだ)。

1点1点 患者さんの体からかたどり(残った方の胸をもとに作っている)し、
手作業で着色をしている。
究極のオーダーメイドといえるかもしれない。

…という理由で値段がはるのだ…。

池山さんにお会いしてこのお話をうかがったときから、
さかいは興味をもって、実際につかってみたり
製作現場をみてみたいと思っていた。
残念ながら1点1点違う為に、温存のこの胸につけてみるわけにも
いかず、使用してみることができていない。

また、製作もはじめてお会いした頃は名古屋で行われていたために
うかがうことができなかった。

なんと!
昨年から東京にも工房ができているらしい。
なるべくはやいうちにお邪魔したいと思っています。
PR

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
ジメさんからの情報(1)ーJ.POSH
Prev:
乳がんと温泉と人工乳房と…
Page:
Top:
乳がんだって温泉にはいりたい!大作戦

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/29 JIMEsan]
[03/28 じゅん]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さかいひろこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
温泉にはいっているピンクリボンちゃんのイメージです。

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.