忍者ブログ

乳がんだって温泉にはいりたい!大作戦


乳がんだって、温泉にはいりたい! 先輩たちの活動をひきついで、モアハピプロジェクトや J-POSHの温泉ウエルカムネットワークと連動して、がん仲間でも楽しめる温泉♡増えてくといいな〜。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジメさんからの情報(2)ーモアハピ・プロジェクト

ジメさんからいただいたもうひとつの情報は、
岐阜県のNPOがんサポートセンター
モアハピ・プロジェクトだ。

J.POSHやこのブログが「乳がん」仲間を対象としているのとはちょっとちがい、
こちらは全がんを対象としている。

そうかぁ!
温泉ってがん患者そのものへの、ウエルカムな雰囲気が
実は、ないのかもしれない。
(健常者対象???)

この活動をされているY山さんをジメさんに紹介していただき、
メールのやりとりをした。
(温泉施設側の対応として)
・がん患者を受入れるのは不安である
・何をすればいいのか解らない
・お客さんを集客できるのか?
という反応がかえってくる、という。

モアハピ プロジェクトに参加されているのは
静岡(1)愛知(1)岐阜(1)…。

旅館経営者の中で、がんに関わっている人だって
たくさんいるんじゃないか、と思う。
旅館には病院機能はもとめないけど、
ゆっくりお風呂に入れて、
美味しいものが食べられたら…
それだけで生きるエネルギーになるのにね!

(ん?これって…。
いま関わっているユニバーサル・ミュージアムとも関係してくるかもしれない。)

PR

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
コンセル(パット付肩掛けタオル)、届く
Prev:
J.POSH 温泉ウエルカムネットワークについて
Page:
Top:
乳がんだって温泉にはいりたい!大作戦

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/29 JIMEsan]
[03/28 じゅん]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さかいひろこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
温泉にはいっているピンクリボンちゃんのイメージです。

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.